2017年5月13日(土)~6月21日(水)
ちょうどいいまち菊川で新しい発見をする40日間

No.14俺的きくがわまち歩き 藤枝の散歩職人が思う10の面白いこと

みちくさ探偵のまち歩きが
開催されました。
さすが視点が違います。

駅へ集合
まずはホームへ
菊川駅のホームには
珍しいものが残っています。
さてそれは・・・

宮前の裏路地は情緒にあふれています。
こんなところに!

野生の王国?
仲間に入りたい犬はどこ?

お墓は古墳!
こんなまちのながめみたことなかった!
家の近くにこんな絵になる風景があったなんて!

菊川の縄文から現代まで
地層から見た菊川・・・。
元々海はどこまでだったの?
なぜ神社、仏閣が多いの?
地形との関連は?

自動車でしか移動していない今
子どもの頃、遊んでいたあの場所を思い出したり
近くなのに自分の住んでいる地区以外は
来たことない初体験

おやつを食べたり
盛りだくさんのまちあるき
あなたも体験してみませんか?
撮影スポット満載
まだまだ開催されます。

11月27日金曜日
28日土曜日
29日日曜日

12月4日金曜日
5日土曜日
6日日曜日

13:00~15:00 雨天中止
参加費1500円(おやつ、入場券、資料代込)
5名~開催
歩きやすい服装、飲み物

みちくさ探偵 spec414@me.com